旅行・グルメ

2011年07月16日

いざ、中央アルプス登山へ!

ブログランキングの応援お願いします。クリック!

こじかです。
忙しいさなか、休みを強引にくっつけて大自然に癒されてきました♪
富士登山以外の山も知りたいと、今回は中央アルプス(駒ヶ根市)に行ってきました!

伊那バス


関東から高速バスに乗って長野県の駒ヶ根ICまで(約4時間!)
でも、連れて行ってくれるし、車内は空いているし、快適な時間を過ごせます。今後、登山に高速バスはありですね!料金は片道4,000円程度。電車より安いですし、何といっても楽チンです♪
高速バス駒ヶ根IC


駒ヶ根ICのバス停です。高速道路の中に停車場があります。こんなとこで降ろされたの初めて・・・。
大阪、名古屋、長野、新宿、横浜から高速バスが出ているみたいです。

駒ヶ根ICの近くは、お店などあまりないですが、駒ヶ根駅の方に向かって1.5劼曚品發と、知ってるお店が集まっている地域があります。
駒ヶ根市内

マクドナルド、ミスタードーナツ、ガスト、COCO壱、ローソン、ホテルルートイン等 便利です。

中央アルプスと南アルプスに囲まれた駒ヶ根市は「ソースかつ丼」を町のB級グルメに育てたいのか、
あちこちに「ソースかつ丼」ののぼりがあって、せっかく来たので食べちゃいました。
ソースかつ丼

ソースかつ丼(1,000円)ボリュームありすぎて全部食べれまへん。m(_ _)m

腹ごしらえをして、いよいよ目的地の千畳敷カールへ向かいますよ♪

ブログランキングの応援お願いします。クリック!

2011年07月13日

ポンパレで割引購入

ブログランキングの応援お願いします。クリック!

こじかです。
今日は、こじかがたまに使っている共同購入サイトの紹介です。

仕組みは単純で、
大量に物を買うときは「たくさん買うから割引して」ってなりますが、一人とか一世帯だと買う量にも限界がありますよね。なので、ネットを使って同じものをほしい見ず知らずの人と手を組んで、大量に安く買おうっていうシステムです。

ポンパレは、たまに強烈な割引を期間限定でやります。

・ハーゲンダッツアイス2個チケット を 100円
・MACカード500円分を 100円
ハーゲンダッツ

こじかはこれをゲットしてちょっと儲けています♪

今は、初回限定で餃子の王将500円チケットを 100円で売っているみたいです。
ポンパレの会員登録で、簡単にゲットできるのでやってみる価値はあると思いますよ。

登録はメールアドレスとパスワードだけ。
購入時も郵送先など当たり前の情報を入力するだけで、楽ちんです。

ホテル代が安かったり、飲食代が安かったり、いろいろ安いものを探すのも楽しいですね。



ブログランキングの応援お願いします。クリック!

2011年07月07日

バリューコマースのセミナーに参加

ブログランキングの応援お願いします。クリック!

こじかです。
今日は久しぶりにサイト運営ネタです。 節約・マネーネタを期待してる方はスルーしてくださいね。

こじかはアウトドアや旅行が大好きでして、FPサイト以外に趣味と実益を兼ねた「旅行体験記サイト」みたいなのを作りたいなーという野望をずっと抱いているわけです。

でも、1からコツコツ作り上げるのはしんどいなーとか、ダラダラしてたときに、バリューコマースさんのセミナーを発見して申し込み、参加してみました。

「とっても簡単!本格的なトラベルサイトを作ろう」

ぐっと来るタイトルですね〜。
そして、半自動的にとか、APIとか、あ〜〜、楽に作れそう♪

セミナー時間はたった1時間でしたが、コツは掴んだのでこれから旅行サイトを構築していこうと思います。
新サイトがいつ出来上がるかは、全くの未定です・・・。

ブログランキングの応援お願いします。クリック!


2011年07月04日

由丸 × 覆面調査 in 東京

ブログランキングの応援お願いします。クリック!

こじかです。
またまた、大都会東京に出かける用事があったので、以前旨かった記憶のあるラーメン「由丸」に行こうかな〜と覆面調査のファンくるで探してゲットしたので、違う店舗ですが行ってみました。

「由丸」はオフィス街にあるせいか、日曜日お休みのお店が多くて平日しかチャンスはありません。限られたチャンスはものにしなければ!

由丸そぼろセット


前回と繰り返しになりますが、
由丸」の条件は食事代100%支給(上限800円)ということで、簡単に言うと、ランチタダです。

前回たべた、ごはんセットは夏のため?売り切れのため?に中止で、そぼろごはんセットに挑戦です♪
とはいえ、旨いのは確信しているので挑戦ではないんですが、やっぱり細麺は美味しいですね〜。
最後まで飽きずに食べられます。人気店のせいか結構混んでますが空いている店より安心です。

これからも大都会東京に行くときには「由丸」によりたいと思います!

☆こじかが今回使った覆面調査のレポをUPしていますヨ。
http://kakeibo.whitesnow.jp/fancrew_repo


ブログランキングの応援お願いします。クリック!


2011年07月01日

富士山の山開きですね。

ブログランキングの応援お願いします。クリック!

こじかです。
7月1日は、富士山の山開きの日ですね。今日から2ヶ月間富士登山のベストシーズンです。

こじかは今年も登る予定です♪ (今回で記念すべき10回目です)
富士登山ピンバッジ


以前は山頂にいったらこういうピンバッジを買って、裏に登頂日を刻打してもらってました。
「平成12年」と「平成15年」の時のピンバッジですが、この頃は土日でも結構空いてたんですが、最近の土日は混雑が酷すぎるみたいなので、今年も平日に登ろうと思っています。



 富士山に登ったらまたレポしますね。


こじかの富士登山日記です。⇒http://kakeibo.whitesnow.jp/hujitozan.html

ブログランキングの応援お願いします。クリック!




2011年06月24日

焼肉 醍醐 × 覆面調査

ブログランキングの応援お願いします。クリック!

こじかです。
またまた覆面調査ネタです。普段食べないようなお肉を覆面調査のファンくるを使って、割安で食べてきました♪

見てくださいな。この写真。
焼肉 醍醐

特選シャトーブリアン1,980円です。

さてさて今回のお店は、A5の肉を一頭買いして安く提供するがポリシーの「醍醐」っていうお店です。
覆面調査で安く食べれるので、量より質にこだわってみよう!ということで食べに行ってきました。

「醍醐」とっても人気のお店で、覆面調査もすぐに埋まってしまいます。

さて、この特選シャトーブリアン。 かなり肉厚なんですが、口の中に入れると溶けます・・・。
よくテレビでやってますが「肉が溶けるってこういうことか!」と感動しちゃいました。
他にも特選フィレやら、幻のトモ三角など、高いものを注文して、食事を楽しんじゃいました。

さて、この「醍醐」の条件は食事代50%支給(上限5,000円)ということで、総額1万円までなら半額で食べれます。接待やデートなんかにも使えますよ。

☆こじかが今回使った覆面調査のレポをUPしていますヨ。
http://kakeibo.whitesnow.jp/fancrew_repo

ブログランキングの応援お願いします。クリック!


2011年06月15日

青連 × 覆面調査

ブログランキングの応援お願いします。クリック!

こじかです。
覆面調査で新しいお店を新規開拓しに行きました。健康中華庵 青連というお店。中華料理ですね。覆面調査のファンくるでゲットです!

そんなに中華料理とか韓国料理とか好きじゃないんですけど、覆面調査だと、ちょっと行ってみるかとなる訳で・・・。

青連

 ※写真は、まあまあな味の麻婆豆腐・・・。

とはいえ、この青連というお店。 夜はお値段が張るので、ランチでの利用にしました♪
四川ピリ辛炒飯で890円。デザートに杏仁豆腐、食後にコーヒーもついてきました。炒飯もボリュームがあって少し残してしまいました。

美味くて、量も多く、満足でしたね♪

青連」の条件は食事代50%支給(上限5,000円)ということで、結論から言うと半額で食べるとができました!

お店もランチ時間を外したせいか、空いていてゆっくり食事ができて、穴場発見!って感じです。
また使いたいですね。

☆こじかが今回使った覆面調査のレポをUPしていますヨ。
http://kakeibo.whitesnow.jp/fancrew_repo


ブログランキングの応援お願いします。クリック!


2011年06月12日

東京スカイツリー

ブログランキングの応援お願いします。クリック!

こじかです。
2012年の5月22日に決まりましたねー。

こじかは、大のミーハーなので、先日「東京スカイツリー」を見に行ってきました。
といっても、大震災前でまだ530メール付近を建築中の時でした。

東京メトロ半蔵門線の「押上」下車。

東京スカイツリー


やっぱりでかいよ・・・東京スカイツリー・・・。
近くに行くと想像以上のデカさで、見上げると圧巻でした。テレビでやってた鏡も設置されていて、あぁ観光地って感じです。

完成は2011年12月ということで、早く展望台に登りたいっす。3000円全然出しますって。

ブログランキングの応援お願いします。クリック!

2011年06月10日

WIREDCAFE × 覆面調査ファンくる

ブログランキングの応援お願いします。クリック!

こじかです。
またまた覆面調査ネタです。ネタが自然と生まれてくるほど覆面調査が日課になってるんです・・・・。

とは言え、毎回毎回、食事だと大変なんで、今回はカフェの覆面調査です。今回も利用したのは覆面調査のファンくる。お店の名前は、WIRED CAFE。こじかは覆面調査で初めて知ったお店です。

WIREDCAFE


カフェといえば、タリーズとかドトールとか思いつきますが、このWIREDCAFEはそれよりちょっとこじゃれてますね。どちらかといえば若者向けですが、男性一人でも全く問題なしです。

お店によるのかもしれませんが、パソコンが使えたり雑誌が読めたり、結構くつろげますね。
あ、そうそう、デザートの種類が豊富なので通う楽しみもあったりします。

ドリンクは大体500円前後するんですが、デザートとセットだとドリンクは+200円ということで、デザートのドリンクセットの方がお得です。

WIRED CAFE」の条件は食事代30%支給(上限5,000円)ということで、半額とはいきませんが大きな割引で助かりますね。

覆面調査のファンくるの中でも人気のお店で、競争が激しいですが、お薦めですね♪


☆こじかが今回使った覆面調査のレポをUPしていますヨ。
http://kakeibo.whitesnow.jp/fancrew_repo


ブログランキングの応援お願いします。クリック!


2011年06月06日

ドーミーいんこ♪

ブログランキングの応援お願いします。クリック!

こじかです。

domiinko


画像はドーミーいんこ♪ 超マイナーキャラかと思われます。

この憎たらしい顔のドーミーいんこは「ドーミーイン」っていう、最近こじかが出張等で良く使うビジネスホテルグループのキャラクターです。

通常のビジネスホテルってユニットバスで狭くてお風呂に入るのが億劫になるんですが、この「ドーミーイン」は大浴場がついているのが多くて、とても重宝しています。
 ※最近増えてきましたね。大浴場が付いているビジネスホテル。

宿泊料金も比較的お安く、朝もバイキングで食べ放題で、朝に大浴場も入れて、満足感高いですね。
出張以外にも、家族旅行で使っているところも良く見かけますね。


最近、テレビ東京の旅番組で良く宣伝している「高級宿(伊豆:八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里、南紀白浜:浜千鳥の湯 海舟)」も運営していて、こじかが少し注目している会社なので、ちょっとご紹介させて頂きました。




ブログランキングの応援お願いします。クリック!


流行りの共同クーポン

★ お金を節約するには


ファンくる

かさむ外食費は覆面調査でセーブしています。使いこなして月3万円は食費を節約しています!
詳細はコチラ



保険比較の保険市場
家計の節約はまず、保険の見直しから。一括比較・かんたん資料請求できて、情報量も多く使えるサイトです。
詳細はコチラ
★ お金を増やすには

▼外為どっとコム
FXなら業界No1はやっぱり安心。情報も多く、サイトは使いやすくて初心者向けですね。使い続けて3年目です。
詳細はコチラ



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
これからの退職金作りに資産運用は必須です。手数料が格安で積立商品も豊富なココで毎月積み立てています。
詳細はコチラ



マネックス証券
長期分散投資を実践するために投資信託を購入するならこの証券会社。投資信託ラインナップが豊富。

マイリンク集
☆旅行探し☆


☆美味いもの探し☆
携帯でどうぞ♪
QRコード
こじかFP事務所より
FPこじかの無料FP相談
FPこじかが、家計改善のポイントをアドバイス!そして、お金の知識も学べちゃいます。
相談件数:現在143件!
FP相談の感想はコチラ
缶コーヒが60円以下!
UCC上島珈琲 スーパーII 60本入り

UCC上島珈琲 …

希望小売価格¥7,245
販売価格¥3,391

商品詳細ページへ
カートページへ
訪問者数

ブログランキング♪