2011年12月21日

人生初の入院をしました。

ブログランキングの応援お願いします。クリック!

こじかです。

自慢ではありませんが・・・、
30代男性、健康診断結果オールAの、病気には全く無縁と思っていたこじかが入院しておりました。。。

2011年は病院とお友達♪ 毎月通っていました。

入院点滴管



年初に原因不明の突発性麻痺にかかって、CTやらMRIとかで精密検査をしていたら見つかってしまいました。

あ、病名は「慢性副鼻腔炎」なんですけどね。
30代の男性が10年以内に診療発生する可能性は0.4%くらいみたいです。



先生は、気にならないなら無理に手術しなくてもいいよと言ってましたが、ここはファイナンシャルプランナー。


やはり、「FPとして保険を扱うものとして、入院や手術も経験しておかないとダメだろう!

と慢性副鼻腔炎という病気を治すよりか、こちらのFPとしての動機で

「手術します!」 とまあ、勢いよくOKしたわけですが、手術日か近づくと落ち着かないですね〜。



今は、手術・入院も無事終わり何事も無かったかのように生活していますが、全身麻酔や差額ベット代、大部屋、入院生活や食事、高額療養費制度など、学ぶことは多かったです。


今後徐々にFPブログやこじかの保険見直しサイトにも体験記をUPしていこうと思います。



ブログランキングの応援お願いします。クリック!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
流行りの共同クーポン

★ お金を節約するには


ファンくる

かさむ外食費は覆面調査でセーブしています。使いこなして月3万円は食費を節約しています!
詳細はコチラ



保険比較の保険市場
家計の節約はまず、保険の見直しから。一括比較・かんたん資料請求できて、情報量も多く使えるサイトです。
詳細はコチラ
★ お金を増やすには

▼外為どっとコム
FXなら業界No1はやっぱり安心。情報も多く、サイトは使いやすくて初心者向けですね。使い続けて3年目です。
詳細はコチラ



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
これからの退職金作りに資産運用は必須です。手数料が格安で積立商品も豊富なココで毎月積み立てています。
詳細はコチラ



マネックス証券
長期分散投資を実践するために投資信託を購入するならこの証券会社。投資信託ラインナップが豊富。

マイリンク集
☆旅行探し☆


☆美味いもの探し☆
携帯でどうぞ♪
QRコード
こじかFP事務所より
FPこじかの無料FP相談
FPこじかが、家計改善のポイントをアドバイス!そして、お金の知識も学べちゃいます。
相談件数:現在143件!
FP相談の感想はコチラ
缶コーヒが60円以下!
UCC上島珈琲 スーパーII 60本入り

UCC上島珈琲 …

希望小売価格¥7,245
販売価格¥3,391

商品詳細ページへ
カートページへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング♪