2008年10月19日

FP相談の感想

ブログランキングの応援お願いします。クリック!


ピーチネクターにはまっているこ・じ・かです♪


どこかのアンケートか忘れてしまいましたが、
「FPに相談したいですか?」という質問に対して・・・。


・「FPに個人的に相談したい」 15%
・「FPに相談はしたくないが、本などの意見は参考にしたい」75%
・「相談したくない」10%

って感じな答えになってました!。注目は真中の「意見を参考にしたい」です。

対面のFP相談の方が間違いなく参考になるんですけど、
やっぱりサイト等での情報を見て自分で考える!という人が大半だと思いますので、こじかのサイトも充実させて、今後も「サイト」と「対面」を2つのチャネルをフル活用して、より多くの方に情報提供していきたいですね♪



そして、今回も対面でのFP相談を受けて頂いた方の感想を頂きました。ありがとうございます♪
それでは、感想どうぞ〜。


-----------------------------------------------------

妊娠前に身体を壊したのをきっかけにパートをやめ、すぐ妊娠出産、転勤と続き予定外の支出も多くなりました。
はじめての育児にも追われ、家計管理もずさんになり、挙句貯蓄額は前年の半分を割ってしまいました。

家計管理を任されているプレッシャーに耐えられず、1年以上HPを拝見していて、誠実な考え方に共感していたこじかさんにFP相談を申し込みました。

今後のライフプランをヒヤリングしていただいた時には、無謀では?思われることにも関わらず、きちんと聞いてくださり「一緒に考えていきましょう」と言ってくださいました。

その言葉を聞いた時には心強く思いましたし、肩の荷が下り安心し、こじかさんに相談してよかったと思いました。

また我家は転勤族で住居購入は主人の定年を迎えてからと考えていたこともあり、漠然と考えていた将来のお金のこと、特に定年後のことを改めて考える良い機会でした。

FP相談といえば、今の状況とこれからのアドバイス(こうしてください)だけと思っていました。

しかしこじかさんは、家計の収支の考え方、保険の考え方、資産運用の考え方を丁寧にわかりやすく説明してくださり、『納得』(←ここが大事です!)のライフプランを作成してくださいました。

また、最初に提案されたライフプランをそのままするのではなく、時期をみて見直していくと言われたことは目からウロコでした。

こじかさんは、ただケチケチしてお金を貯めるのではなく、人生の目標に向かって、人生を豊かに生きるためにお金のことを考えるということを教えてくださいました。

本当にありがとうございました。
このご縁に感謝します。


-----------------------------------------------------

1年以上もHPを見て下さってたなんて・・、サイトやってて良かったです。
相談中は、こじかが逆に教わる内容もあったりして、やっぱり得意分野の人を頼るというのは必要ですね〜。


将来のお金で困らないために、今、どのように家計のやりくりをすれば良いのか?
知りたい方は、FP相談へどうぞ〜♪

FP相談の感想一覧はこちら


ブログランキングの応援お願いします。クリック!



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
流行りの共同クーポン

★ お金を節約するには


ファンくる

かさむ外食費は覆面調査でセーブしています。使いこなして月3万円は食費を節約しています!
詳細はコチラ



保険比較の保険市場
家計の節約はまず、保険の見直しから。一括比較・かんたん資料請求できて、情報量も多く使えるサイトです。
詳細はコチラ
★ お金を増やすには

▼外為どっとコム
FXなら業界No1はやっぱり安心。情報も多く、サイトは使いやすくて初心者向けですね。使い続けて3年目です。
詳細はコチラ



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
これからの退職金作りに資産運用は必須です。手数料が格安で積立商品も豊富なココで毎月積み立てています。
詳細はコチラ



マネックス証券
長期分散投資を実践するために投資信託を購入するならこの証券会社。投資信託ラインナップが豊富。

マイリンク集
☆旅行探し☆


☆美味いもの探し☆
携帯でどうぞ♪
QRコード
こじかFP事務所より
FPこじかの無料FP相談
FPこじかが、家計改善のポイントをアドバイス!そして、お金の知識も学べちゃいます。
相談件数:現在143件!
FP相談の感想はコチラ
缶コーヒが60円以下!
UCC上島珈琲 スーパーII 60本入り

UCC上島珈琲 …

希望小売価格¥7,245
販売価格¥3,391

商品詳細ページへ
カートページへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング♪