2008年06月16日

CFP試験会場へ向かう途中に。

ブログランキングの応援お願いします。クリック!


今日はCFPの試験会場へ向かう途中に「渋谷」を通ってきました。
そのときの、副都心線「渋谷駅」の写メールです♪ 副都心線は地下5〜6Fなんですよね〜。かっけー。

副都心線渋谷駅








こじかの他にも、写メしている人たくさん居ました。みんなブログ書いてたりして・・・・。


さてさて、約半月ぶりのブログになってしまいました〜。
みなさまお元気だったでしょうか〜。

結果はどうあれ、こじかは無事に6月試験の嵐を乗り切ることができました♪

結果はどうあれ、振り返ってみましょう!


■6月8日 CFP1日目
・金融資産運用設計 4⇒5
・不動産運用設計 8⇒4

■6月12日 生命保険大学課程
・個人保険商品研究 9⇒9
・ファイナンシャルプランニング 9⇒9

■6月15日 CFP2日目
・タックスプランニング 3⇒2
・相続・事業承継設計 6⇒7


約1週間に試験が3日で6科目!!! さすがにきついっす(´・ω・`)。
数字は、10段階で 試験前自信度 ⇒ 試験後自信度 をつけてみました。

1日目の「不動産運用設計」資格の大原のDVD通信教育をかなりやり込んだので自信あったんですが、
本番の試験配分を間違えて自爆しちゃいました〜。さすがに凹みます〜。

生命保険大学課程は、業界共通資格(って言うのかな?)の最高峰ですけど、
CFPに比べれば赤子も同然なので、合格間違いなしでしょう!


なにはともあれ、CFPの合格発表は7月15日。
9月にFP技能士1級を受験して、11月には今回で不合格になったCFPを再度受験しま〜す。


PS.
 今日は試験も終わってさっそく「覆面調査」でタダ晩ご飯食べてきました♪



ブログランキングの応援お願いします。クリック!


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by sa-chi21   2008年06月16日 05:32
試験おつかれさまでした!!
わたしもFPに興味がむくむく。
またHPのほうで勉強方法を
『勉強』させていただきますっ。
とにかくおつかれさまです。
2. Posted by こじか   2008年06月16日 21:08
コメントありがとうございます♪
FP資格は知ってて無駄な内容は無いので、皆さんにオススメです。

合格して受験体験記お待ちしてます。(・ω・)/

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
流行りの共同クーポン

★ お金を節約するには


ファンくる

かさむ外食費は覆面調査でセーブしています。使いこなして月3万円は食費を節約しています!
詳細はコチラ



保険比較の保険市場
家計の節約はまず、保険の見直しから。一括比較・かんたん資料請求できて、情報量も多く使えるサイトです。
詳細はコチラ
★ お金を増やすには

▼外為どっとコム
FXなら業界No1はやっぱり安心。情報も多く、サイトは使いやすくて初心者向けですね。使い続けて3年目です。
詳細はコチラ



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
これからの退職金作りに資産運用は必須です。手数料が格安で積立商品も豊富なココで毎月積み立てています。
詳細はコチラ



マネックス証券
長期分散投資を実践するために投資信託を購入するならこの証券会社。投資信託ラインナップが豊富。

マイリンク集
☆旅行探し☆


☆美味いもの探し☆
携帯でどうぞ♪
QRコード
こじかFP事務所より
FPこじかの無料FP相談
FPこじかが、家計改善のポイントをアドバイス!そして、お金の知識も学べちゃいます。
相談件数:現在143件!
FP相談の感想はコチラ
缶コーヒが60円以下!
UCC上島珈琲 スーパーII 60本入り

UCC上島珈琲 …

希望小売価格¥7,245
販売価格¥3,391

商品詳細ページへ
カートページへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング♪