2007年03月07日

[投信] どんどん追加購入してます!

ブログランキングの応援お願いします。クリック!


世界同時株安がまだまだ続いてますね〜。


でも、去年2006年の10月くらいから、おかしいくらいに急上昇だったので、当然の結果。
こじかは密かにこの時を待ってました〜♪

去年2006年も6月くらいに強烈な調整に見舞われてるんですけど、結局、それ以上の上昇をしてます。
このときに、沢山買って個別元本を下げた人が正解だったんですね〜。


今回は、3月2日に続いて、
日本・世界の株式、債券、不動産へ投資する投資信託を、合計8万円ほど、追加購入しました〜。


また、下がったらさらに買い増す準備は出来てます!
だって、1年に何回もこないチャンスですからね〜。



投資信託を使った分散投資は、「世界経済は成長していく」という前提でやってます。

世界経済が成長しなかったら、地球は消滅しちゃいます。そんなことはあり得ないですよね〜。

だから、ずーっと持ってたら最終的には上がるはずなんです。
上がるの分かってたら売らないですよね。価格が低いところでさらに追加購入しますよね。

というのがこじかの持論です。



でも、個別株をやっている人は、「その会社が成長していく」という前提。

世界経済が潰れることはありえなくても、1つの会社が潰れることは、十分あり得ますよね〜。
ずーっと持ってても報われないこともあるんです。。。



分散投資は、個別株と投資のやり方や前提が違うので、
下がったから投資信託を売るなんてことはせずに、落ち着いて資産形成していきましょう。


追伸:
 「なにわOLの生活事情」ひろりんさんのブログを読んで、FP相談に応募殺到中です♪
  ひろりんさんありがとね〜。

 「なにわOLの生活事情」はおもしろくてためになる話題をほぼ毎日更新中。←見習えません(x x)
 「よくばり小娘のラッキー生活術」は、生活、マネー、美容ネタ満載で、こじかも大好きなサイトです。
 
  昼休みに遊びに行ってみよ〜!!
 
 

ブログランキングの応援お願いします。クリック!




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひろりん   2007年03月09日 16:45
こじかさん♪

ほんと、いろいろ資料とかもらえて嬉しかったです♪
なかなか手に入る機会とかなくって・・。
嬉しすぎます♪

FP相談応募殺到ですか笑

いやいや、きっとみんな資産運用とか保険とかで
悩んでるんですよー私みたいに・・。

だって専門的やから分からん世界ですもんね・・。
こじかさんのサイトでお勉強シマス・・ハイ。

今後とも何かと頼りにさせてくださいませ・・・!!
2. Posted by こじか   2007年03月10日 00:32
ひろりんさん こんばんわ♪

嬉しい悲鳴とはこのことですね〜。
資料なんぞいくらでもお渡ししますよん。

家計簿とお金の相談はこじかに聞こう!
と思ってもらえるように頑張りま〜す。

実は、
保険のサイトを7月メドにオープンさせようと計画中です♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
流行りの共同クーポン

★ お金を節約するには


ファンくる

かさむ外食費は覆面調査でセーブしています。使いこなして月3万円は食費を節約しています!
詳細はコチラ



保険比較の保険市場
家計の節約はまず、保険の見直しから。一括比較・かんたん資料請求できて、情報量も多く使えるサイトです。
詳細はコチラ
★ お金を増やすには

▼外為どっとコム
FXなら業界No1はやっぱり安心。情報も多く、サイトは使いやすくて初心者向けですね。使い続けて3年目です。
詳細はコチラ



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
これからの退職金作りに資産運用は必須です。手数料が格安で積立商品も豊富なココで毎月積み立てています。
詳細はコチラ



マネックス証券
長期分散投資を実践するために投資信託を購入するならこの証券会社。投資信託ラインナップが豊富。

マイリンク集
☆旅行探し☆


☆美味いもの探し☆
携帯でどうぞ♪
QRコード
こじかFP事務所より
FPこじかの無料FP相談
FPこじかが、家計改善のポイントをアドバイス!そして、お金の知識も学べちゃいます。
相談件数:現在143件!
FP相談の感想はコチラ
缶コーヒが60円以下!
UCC上島珈琲 スーパーII 60本入り

UCC上島珈琲 …

希望小売価格¥7,245
販売価格¥3,391

商品詳細ページへ
カートページへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング♪