2006年03月30日

[債券] メキシコ・ペソ頑張れ!


ブログランキングの応援お願いします。クリック!
かなり下がって凹んでおります。


WBCでとってもお世話になったメキシコ♪

こじかは債券でもメキシコにお世話になっています。


毎月利払い型の「メキシコ・ペソ建利付債 (利率7.830%)」です。
 →E*トレード証券で購入できます。
 
毎月2,800円程度(為替によって変動)の金利収入が入ってくる〜、ってルンルン気分で購入したのですが。
 
 
そのメキシコが政策金利をどうやら下げるみたいです・・・。


政策金利が下がると、その国の通貨は人気が無くなり売りが発生。そして為替相場が下落します。
2005年は9円→11円と円安が進みましたが、2006年は10円くらいに後退しそうです。

こじかの持っているメキシコペソ債券は、
9.5円を下回ると元本割れする危険性があるので、メキシコさんには頑張って欲しいですね〜。


そんな、メキシコの経済情報を入手できるのも、外国為替証拠金取引をやっているから♪
 →外為どっとコムのロイターニュースを毎日見ています。


世界は繋がっています。日本だけでなく外国にも目を向けましょ!









ブログランキングの応援お願いします。クリック!
かなり下がって凹んでおります。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ツテ   2006年03月30日 23:27
毎月こつこつと利金が入ってくる『メキシコ・ペソ建利付債』はいいですよね。
でも、相場が下がるのですか(汗)。
私のも9.487円を下回ると元本割れの可能性が。
ほんと、頑張れメキシコですよね。
2. Posted by ピンクダイア   2006年04月01日 22:36
こんばんは!ごぶさたしています。
貯蓄よりもいいですよね!
私も、そういうお金のたまる勉強をもっとしなくちゃ!
と思いました。

株の配当もいいですよね。
3. Posted by こじか   2006年04月02日 00:36
ツテさんへ

メキシコペソの相場は下がるとのこじか予想です(汗)。
でも、満期が2009年なのでまだまだ分かりませんね〜。

金利に為替差益ももらえたら言うことなしですね♪


ピンクダイアさんへ

こんばんわ〜、お金の勉強は大切ですね〜。
今は、貯金よりも株式投資をしたほうが間違いなくお金が増やせる時期なはず。
そんな感じで、今はどれに投資したら良いか?
ってわかるようになるのが目標ですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
流行りの共同クーポン

★ お金を節約するには


ファンくる

かさむ外食費は覆面調査でセーブしています。使いこなして月3万円は食費を節約しています!
詳細はコチラ



保険比較の保険市場
家計の節約はまず、保険の見直しから。一括比較・かんたん資料請求できて、情報量も多く使えるサイトです。
詳細はコチラ
★ お金を増やすには

▼外為どっとコム
FXなら業界No1はやっぱり安心。情報も多く、サイトは使いやすくて初心者向けですね。使い続けて3年目です。
詳細はコチラ



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
これからの退職金作りに資産運用は必須です。手数料が格安で積立商品も豊富なココで毎月積み立てています。
詳細はコチラ



マネックス証券
長期分散投資を実践するために投資信託を購入するならこの証券会社。投資信託ラインナップが豊富。

マイリンク集
☆旅行探し☆


☆美味いもの探し☆
携帯でどうぞ♪
QRコード
こじかFP事務所より
FPこじかの無料FP相談
FPこじかが、家計改善のポイントをアドバイス!そして、お金の知識も学べちゃいます。
相談件数:現在143件!
FP相談の感想はコチラ
缶コーヒが60円以下!
UCC上島珈琲 スーパーII 60本入り

UCC上島珈琲 …

希望小売価格¥7,245
販売価格¥3,391

商品詳細ページへ
カートページへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング♪