2005年07月23日

Yahoo!大激震

こんばんわ、
久しぶりに凹んでしまっているこじかです。

2,3日前から、TOPページのアクセスが少ないなと思っていたんですが、
今日、
ぱんちょママさんのブログで、
ぱんちょママさんが節約カテゴリから外れた〜という記事を見ました。

嫌な予感がして、もしやと思いYahoo!に行くと家計簿カテゴリにこじかサイトがありませんでした。
ありゃりゃ、はずされちゃったよ〜(涙)

節約カテゴリには残っていましたが、
アクセス的には家計簿ディレクトリからの方が圧倒的に多かったので、結果アクセス数が激減してしまいました。
Yahoo!頼みのサイトがどれだけ危ういかを身をもって証明してしまいました。

けどね、またフツフツをやる気が。。。逆境ほど、自分が成長するポイントですからね。


節約ディレクトリもこの一週間近くで108→86まで減っています。
 Yahoo!かなり変わっているみたいです。

しかも、噂のYahoo!SEARCH(ベータ版)のリンクが・・・
googleみたいになっちゃいましたね。カテゴリ表示も小さいし。
メリットがだいぶ小さくなっちゃうんじゃないでしょうか?

これからは、こじか路線を変えてSEO対策に走ろうと思います。
Yahoo!登録も懲りずに頑張りますけどね。


復活(50位以内)しました
ブログランキングの応援お願いします。クリック!



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぱんちょママ   2005年07月24日 10:34
こんにちわぁ♪(*^-^)ノ
あらら・・こじかさん、凹まないで〜〜ヽ(^^ ) ヨシヨシ
大丈夫!こじかさんならきっとまた複数のカテゴリーに掲載されますよぉ〜!
e(^。^)g_ファイト!!でーす♪p(*^-^*)q がんばっ♪デース!

>これからは、こじか路線を変えてSEO対策に走ろうと思います。

私も走りたい〜〜〜〜!!!
SEO対策は、いまいち良くわからないので、いろいろ教えて下さーーい!

2. Posted by キティ   2005年07月24日 20:11
ええ〜
そういうこともあるんですね・・・
Yahoo登録されることはサイト運営してるとあこがれますが、
取り消されることもあるんだ・・・
こじかさん、凹まないで下さい。

>これからは、こじか路線を変えてSEO対策に走ろうと思います。

これ↑やりたくても出来ない人がいっぱいいますから〜。
3. Posted by こじか   2005年07月24日 22:00
ぱんちょママさん

コメントありがとうございます!
凹みもだいぶ直ってきましたよ〜。
というか、
サイト運営について考え直すいい機会になりました♪

これからはネオこじかで再出発です。


キティさん

こんばんわ。
Yahoo!取り消しも1つのアクシデントです!
こじかのサイト運営に対するスタンスは変わりません。

SEO猛勉強します♪
4. Posted by いくれ   2005年07月24日 22:19
こんにちは!!
わたしなんて全く関係ないので被害もないのですが、
こないだのセミナーのときにグリーン車に乗ったせいかもしれませんよ〜。

ってYahoo!の検索アルゴリズムGoogle式になった関係でしょうけど。

Yahooよりもほんとの地震がすごいこわかったです。
ほんとにまずいときに持って逃げるものをいまから考えとこうとおもってます!!
5. Posted by こじか   2005年07月26日 00:58
いくれさん、こんばんわ!

あ、やっぱりグリーン車か・・・。
でも、検索サイトみんながGoogle式になってしまって、
なんか面白くないですよね〜。
検索サイト独自の志向があってもいいのになって思っています。

地震は関東に来てから一番大きな地震でしたね。
でも、阪神淡路大震災はあんなもんじゃないです。。。
こどもとおとなくらい違います・・。

6. Posted by ぱんちょママ   2005年08月05日 17:12
☆:;;:お:;;:*:;;:め:;;:*:;;:で:;;:*:;;:と:;;:*:;;:う:;;:☆:;

Y!ちょっぱや復帰おめでとぉ!
すごい〜!さすがです!
でも、なんなんですかねぇヾ(゜、゜*)
Y!さん削除はまちがえだったとか・・?!(*^m-*)クスクス
7. Posted by こじか   2005年08月05日 22:39
ありがとうございます。
ダメ元で変更依頼したらこういう結果になりました♪

サーファーさんはとっても気まぐれ。

と、思い込むようにします。これから・・・。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
流行りの共同クーポン

★ お金を節約するには


ファンくる

かさむ外食費は覆面調査でセーブしています。使いこなして月3万円は食費を節約しています!
詳細はコチラ



保険比較の保険市場
家計の節約はまず、保険の見直しから。一括比較・かんたん資料請求できて、情報量も多く使えるサイトです。
詳細はコチラ
★ お金を増やすには

▼外為どっとコム
FXなら業界No1はやっぱり安心。情報も多く、サイトは使いやすくて初心者向けですね。使い続けて3年目です。
詳細はコチラ



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
これからの退職金作りに資産運用は必須です。手数料が格安で積立商品も豊富なココで毎月積み立てています。
詳細はコチラ



マネックス証券
長期分散投資を実践するために投資信託を購入するならこの証券会社。投資信託ラインナップが豊富。

マイリンク集
☆旅行探し☆


☆美味いもの探し☆
携帯でどうぞ♪
QRコード
こじかFP事務所より
FPこじかの無料FP相談
FPこじかが、家計改善のポイントをアドバイス!そして、お金の知識も学べちゃいます。
相談件数:現在143件!
FP相談の感想はコチラ
缶コーヒが60円以下!
UCC上島珈琲 スーパーII 60本入り

UCC上島珈琲 …

希望小売価格¥7,245
販売価格¥3,391

商品詳細ページへ
カートページへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング♪