2005年06月11日

googleアドセンス

こんばんわ、
ボーナスが入って、懐がと〜ってもあたたかいこじかです。でも、無駄遣いはしません。


とうとう、こんなことで悩む時期が、こじかにもやってきました♪

googleアドセンスの外貨小切手の換金どうしよう?

そんな時にとっても頼りになるのが、ぱんちょママさんの「お金になるネット」です。
ここに、外貨小切手の換金方法が載っています。

換金が夢のまた夢だったころは、
 Get 2 Cash でやろうと考えていましたが、
 こないだのオフ会の時に「シティバンクは換金手数料なし」、
 なんて話を聞いたので、いろいろ調べると、
 50万円残高がないと毎月2000円程度の口座管理料が掛かるという信じられないきまり。

 「なんだ、お金持ちの為の銀行か? でも、おもしろそうだ、話を聞きに行くか」

 と、シティバンクに行ってみることにしました。

 こじかが住んでいる隣の市にシティバングがあったので、とりあえずそこを目指します。
 街中にある都市銀行をイメージ(カウンタいっぱい、ATMいっぱい)していましたが、
 なんと雑居ビルの4Fにひっそりとありました。

 ATMはたったの1台。
 相談窓口が一つあって、高級感があるところでした。どっかのラウンジに来ているみたい。。。
 で、すごく丁寧な男性行員の方に話を伺ってきました。
 
 ちょっと、こじかお金持ちになった気分になりました♪

 ・50万円以上ないと口座手数料が掛かる。
 ・ドル→円に変えるのに1ドル1円(だったかな?)かかる。
 ・ここでは外貨小切手の換金はやっていない。(小さい営業所レベルなので)

 うーん、50万円かき集めることはできるけど、以外と不便だな。


 で、結局、Get2Cashを使うことにしました。
 ぱんちょママさんも実際に使っていてお墨付きがあるので、安心です。

 Get2Cashは複数枚まとめても1回につき手数料が10$なので、なるべくまとめたほうが得。
 こじかは、今、2枚持っているので、あと1枚くるのを待って換金しようと思います。


 ところで、googleアドセンスの守秘義務って、なくなったんでしたっけ?条件付き?
 誰か教えてください。
 


皆さんのおかげで復活(50位以内)しました♪。感謝感謝です。
ブログランキングの応援お願いします。クリック!


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. アドセンス小切手  [ るろさんのバーチャル財テク日記 ]   2005年06月15日 11:47
今日、4月まで分(1〜4月まで)のグーグルアドセンスの小切手(手形)が届きました。 とりあえず、銀行をはしごしまして、一番手数料の安いりそなで換金することにしました。 今日行った銀行は、2軒。みずほと、りそなです。 外貨手形取り立ての手数料は みずほ り
2. シティバンク口座維持手数料無料の裏技(アドセンス小切手換金)  [ 無料ブログアフィリエイトで日給8万円 ]   2005年07月24日 01:31
先日、グーグルから頂いたアドセンス広告報酬の小切手を換金する為に、シティバンクへ行って参りました。そこで、発見してしまったことがあるのです。

コメント一覧

1. Posted by ayan   2005年06月12日 21:26
こじかさん、こんばんは。
私はシティバンクを使っていますー。
(ちょうど市内にシティバンクがあるもので。)

残高が50万円ないといけない、という件ですが、
これは外貨(ドル・ユーロなど)の場合は、20万円相当
あればOKなのだそうです。
なので、ドルだと大体20万円分=2000ドルくらいでしょうか。

私はドルのまま(円に替えず)に、外貨預金しています。
2. Posted by ハルカ   2005年06月14日 22:52
こんにちは・・・
私も、今日、初めての小切手が届きましたよぉ!!!!
怪しげな封筒で、何かと思った(笑)

で、どうしていいかウロウロしてるので、こじかさんの結果を楽しみにしてます。
3. Posted by ぱんちょママ   2005年06月17日 09:24
こじかさん、こんにちわぁ♪(*^-^)ノ

ご紹介いただきましてありがとうございました!
Get2Cashの方のメールがあまりにも丁寧で
それ以来、安心して送付して換金してもらっています。
換金が無事済んで1週間くらいすると
明細と次回送付用の封筒も郵送で届くので
それを待って次ってかんじで送っています。
4. Posted by こじか   2005年06月18日 23:05
みなさん、コメントありがとうございます。

シティバンクも外貨で20万ドルだと、敷居が少し下がりますね。
インターナショナルな人間を目指しているこじかにとって、もっておきたい口座です。
>ayanさんありがとうございます。


20万ドルを貯めるまでは、とりあえず、Get2Cashで行こうと思います!
次回送付用の封筒が届くっていうのは丁寧でいい感じですね。
>ぱんちょママさんありがとうございます。


確かに、アドセンスの封筒はあっさりですよね。中身はそれなりですけど。
また、換金したらブログで報告します
>ハルカさんありがとうございます。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
流行りの共同クーポン

★ お金を節約するには


ファンくる

かさむ外食費は覆面調査でセーブしています。使いこなして月3万円は食費を節約しています!
詳細はコチラ



保険比較の保険市場
家計の節約はまず、保険の見直しから。一括比較・かんたん資料請求できて、情報量も多く使えるサイトです。
詳細はコチラ
★ お金を増やすには

▼外為どっとコム
FXなら業界No1はやっぱり安心。情報も多く、サイトは使いやすくて初心者向けですね。使い続けて3年目です。
詳細はコチラ



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
これからの退職金作りに資産運用は必須です。手数料が格安で積立商品も豊富なココで毎月積み立てています。
詳細はコチラ



マネックス証券
長期分散投資を実践するために投資信託を購入するならこの証券会社。投資信託ラインナップが豊富。

マイリンク集
☆旅行探し☆


☆美味いもの探し☆
携帯でどうぞ♪
QRコード
こじかFP事務所より
FPこじかの無料FP相談
FPこじかが、家計改善のポイントをアドバイス!そして、お金の知識も学べちゃいます。
相談件数:現在143件!
FP相談の感想はコチラ
缶コーヒが60円以下!
UCC上島珈琲 スーパーII 60本入り

UCC上島珈琲 …

希望小売価格¥7,245
販売価格¥3,391

商品詳細ページへ
カートページへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング♪