2005年05月

2005年05月28日

大暴露プチオフ会

こんにちは、
最近、「ドコモダケ」のぬいぐるみがとっても欲しいこじかです。(・o・)



こじか 「ついに、やってしまいましたよ。。。」

黒子  「なにをやってしまったの?」

こじか 「プチオフ会 in ○○」

黒子  「別にいいんじゃないの?」

こじか 「でもさ、2週連続やで・・・。」

黒子  「うーん、なんともコメントしづらいねぇ・・・(-。-;)」


とかなんとか言いながら、ごっつい楽しみだったこじかは、
昨日の晩に夜更かし、朝は、2度寝して約束の時間に間に合いませんでした♪
ごめんなさい、スマッシュさま。


では、今日のメンバーをご紹介しませう。


・【幹事様】「三十路スマッシュ」のスマッシュさん →2回目
・「お金の予備校」のしんさん →3回目
・「あやていのひとりごと」のあやていさん →2回目
・「節約のタネ」の190さん →2回目
・「OLマコの贅沢革命」のマコさん →初めてお会いします!
・「旅するスチュワーデス」のもえさん →2回目
・「家計簿から始める、収入・支出改造計画」のこじかさん →毎日会ってます♪


前回の野郎ばかり(男性5人)のプチオフ会から、
男性3名・女性4名の華やかな!?プチオフ会となりました。\(^O^)/



ぶっちゃけ、今日の予定は

パソコンを囲んでのサイト診断企画込みで、自己紹介3分、みんなで診断10分の予定

というスマッシュさん考案の秩序ある、知的なオフ会♪


しかし!


企画者スマッシュさん本人が、自己紹介が3分って何?って感じで暴走。。。
(さ、さすがです・・)、その後、マーフィーの法則にしたがって、みんな暴走。。

それからは絶対書けない、無秩序・大暴露オフ会と大変身してしまいました。。


・スマッシュさんの日の目を見ないサイト。
・あやていさんとこじかの、びみょ〜な繋がり。←これからもどうぞお手柔らかにお願いします・・・
・190さんのご当地○ティコレクション。
・しんさんのY!登録の秘訣。
・マコさんの人には言えないある由来。←今日1番の大ウケ。
・もえさんのイニシャル大公開。


でも、一番言えないのは、

今日のオフ会の会場ですから!!!(◎-◎;) 」 でも、次回もココで♪



PS.オフ会費用 1,700円(夕食とデザート代)
  (節約サイトが中心のオフ会はとってもリーズナブルで、助かります。)

   次回(日程未定)もやりますよ!、参加希望者は是非メールを。



皆さんのおかげで復活(50位以内)しました♪。感謝感謝です。
ブログランキングの応援お願いします。クリック!


2005年05月25日

寂しい名刺

2e25b5a4.jpgこんばんわ、
カラオケの十八番(おはこ)は『Mr.Children − 星になれたら』のこじかです。90点以上連発!?





先週土曜日のサイトオーナー交流パーティに備えて、

『本人の名刺じゃなくて、こじかの名刺を用意しよう!』

ということで、本当はWEBサイトで名刺を作ってもらおうと思ったのですが、
時間もなく、気に入ったデザインもなく、自分で即興で作ってしまいました。



かくして、寂しい名刺の完成です。何が寂しいのか?



寂しい1.ワードで作ってある。

寂しい2.普通紙だ。ペラペーラ。

寂しい3.費用が掛かっていない。

寂しい4.自分で、枠をはさみで切りました。

寂しい5.酉の絵は、年賀状の素材集を流用しちゃった。

寂しい6.3枚余っちゃった。。。



でも、ウケ良かったよね・・・。掴みはOKだったよね・・・。


これから、オフ会する度に名刺変えて行きます。
5パターン揃えたら、Amazonギフト券500円分とかどうでしょうか?


1人でプチ盛り上がり♪のこじかでした。


皆さんのおかげで復活(50位以内)しました♪。感謝感謝です。
ブログランキングの応援お願いします。クリック!



2005年05月21日

サイトオーナー交流会レポ!

こんばんわ、
さっきまでお風呂掃除を一生懸命やっていた、こじかです。排水溝のヌメリめぇぇぇぇぇっ。

てな感じで、昨日のブログでも書いたように、
今日は

「サイトオーナー交流パーティin東京」
でした。

人に合うのが大好きだけど、初対面は緊張しちゃう、とってもナイーブなこじかにとって
今日は、プチ激動の1日でした。

まず、こじか。皆さんは気づいていないと思いますが、遅刻しております。。。

会場まで有楽町から徒歩3分って書いてあったのに、
15分もかかってしまって、「うそつきや!」って案内地図に文句を言っておりました。
ま、12分間迷っていたことには言及しませんが・・。

会場に入って、なぜか緊張して始めの15分くらい汗を流していたこじか。
家に帰ると、体重が400g減っていました。。ま、それはそれでええか。


1、2、3次会と合計6時間という長丁場でしたが、あーっというまに過ぎてしまいました。
サイトの話だけでなく、もっともっといろんな話(世間話)をしたかったです。
(十分、じゃべりまくってましたが・・反省)


これからも「こんな会」があれば、積極的に参加して皆さんと交流したいです。
っていうか、こじかが「こんな会」を作ってやりますよ!


出席された方、全員に仲良くして頂きましたが、

特に仲良くして頂いたサイトオーナー様
・ともすけ様 (ずぼらママの生活知恵袋
・あやてい様 (あやていのひとりごと
・藍玉様 (アフィリエイト・エッセンス)
・しん様 (お金の予備校
・コテツ様 (入門!素人ゼロからのアパート経営
・さますの様(なげやり的中国株対決!

本当に、久しぶりに楽しい1日を過ごさせて頂きました♪

最後に、この機会を作っていただいた「techan様」本当にありがとうございました。


PS
さて、冷静にもどったこじか侍。。家計簿どうすんだ・・・。
本日の会費は「食費」ではなく、「交際費」とさせて頂きます。こういうとき家計簿公開はつらいのよ・・



皆さんのおかげで復活(50位以内)しました♪。感謝感謝です。
ブログランキングの応援お願いします。クリック!



2005年05月20日

アンドロメダ星雲の話ってなんだ?

こんばんは、
まだまだ、朝はホットミルクティーを飲んでいるこじかです。ジャンピング!


さて、明日は(もうすぐ今日です・・)

「サイトオーナー交流パーティin東京」
です。
こじかは基本的に、新しい人に合うのが好きなのでとっても楽しみです♪


でも、こじか自身、サイトを立ち上げたときにこんなことまでなろうとは。
「オフ会」「交流パーティ」なんぞ、遠いアンドロメダ星雲(オイオイ。)の話だとおもってましたが、人生分からんもんですね。

で、
参加する方のサイトは一通り訪問したし、寂しい名刺も「ワード」で作りました。

ほんとは、参加される方に前もってご挨拶でも!
と思ってたんですけど・・・。なにぶん時間が取れなくて・・・。

もっと残業を減らす努力をしないといけないですね。

ではでは、明日宜しくお願いします。


PS、タイトルに騙されてしまった方、ごめんなさい・・・。

皆さんのおかげで復活(50位以内)しました♪。感謝感謝です。
ブログランキングの応援お願いします。クリック!



2005年05月17日

衝撃映像をご覧下さい!

603ddd66.jpgこんばんわ、
R25をなかなか手に入れることができない、こじかです。毎週読みたいのに・・・。


今日は衝撃映像を東京某駅の近くの不動産屋で見つけました。


家賃 月600,000円・・・・・


誰が住むねん!

って突っ込みたくなりましたが、実際住んでいる人がいるんですよね〜。


こじかが、もし、大金持ちになったも、そんなお高い家賃の家にはすまないだろうなぁ。と。

最高でも月100,000円くらいの家賃の家に住んで、
差額の500,000円で、毎月、海外・国内旅行に行って参る!っていう生活かな。

毎月500,000円も旅行に使えたら、

まずは、国内旅行。

・九州で一周ドライブ、阿蘇や高千穂を回ろう。
・北海道まで寝台列車カシオペアで行って、釧路湿原。

そして、海外旅行。

・アイスランドに行って、オーロラを見ようかな。
・モルディブの水上コテージでゆっくり。

う〜ん。生きてるって素晴らしい!

皆さんはどこ行きます?どっかいい所ないですか?



本日、こじか、かなり、妄想中、でした。



皆さんのおかげで復活(50位以内)しました♪。感謝感謝です。
ブログランキングの応援お願いします。クリック!




2005年05月15日

FP技能士の受験日です

こんにちは、
お風呂上がりの柔軟体操を欠かさないこじかです。でも、まだ足の指に手が届かないんですけど。。。


さてさて、こじかのかわいい副サイト
家計簿から始める、金融系資格を取ろう!』に、
FP技能士のコーナーって言うのがあって、その中に受験日まであと○日!っていう表示をしています。

ちなみに、5月15日現在

・簿記はあと28日
・宅建はあと154日
・DCプランナーは126日

簿記はそろそろやばいなとか、宅建はまだ余裕があるなとか・・
これで進捗確認してくださいね。これを見るためだけに訪れてもらって結構なので。


それが、今日は0日になりました!

つ・ま・り


『FP技能士の試験日』で〜す。


受験している皆様方、合格をお祈りいたします。

ちなみにこじかは、来年の1月、FP技能士2級を受験予定です。
(理由はいろいろあるんすけどね・・・、ちなみに勉強はすでに始めていますよ!)


また、このサイトではみなさんの受験体験記を募集しています!
昔の話でも、合格でも不合格でもいいので、ご協力頂けるかたは是非、情報をお寄せください!
募集詳細はコチラ




皆さんのおかげで復活(50位以内)しました♪。感謝感謝です。
ブログランキングの応援お願いします。クリック!


2005年05月11日

マイクロソフトマネーのコンテンツ

こんばんわ。

交渉人真下正義がと〜〜〜〜っても見たくて、見たくてたまらないこじかです。
レイトショーで安くみるかな。


最近、性懲りもせずに『家計簿から始める、収入・支出改造計画』のコンテンツを増やしています。

節約ネタとか
お小遣いサイトとか
読んだ本の感想とか

でもね、

こじかのメインの
「家計簿ソフトMoney悪戦苦闘日記」のコンテンツがいっこうに増えません!

いや〜、増やしたいんですけどね。


やっぱり、自分がきちんと家計簿をつけた、
生活感あふれる数字を使ったコンテンツにしたいなって考えているわけですよ。

そっちの方が説得力もあるしね。


で、今は、自分の資産形成のために、

・純金積立を4月から始めました。
・株については4銘柄買注文を入れています。
・外貨投資を始めるためにネタ銭を集めています。

それをこじかは、普通にマイクロソフトマネーで個人資産として総合的に管理する。

すると、

あらら〜、家計簿コンテンツができちゃうやん♪
こじかの成長とともにコンテンツも成長するというわけですね。
(サイトのテーマとしてはOKではないでしょうか!)

こりゃ、息のなが〜いサイト運営になりそう。。。

これからもマイペースでやってきますので、のんびり待っててくださいませ。


ではでは、ばいばいきーん。


皆さんのおかげで復活(50位以内)しました♪。感謝感謝です。
ブログランキングの応援お願いします。クリック!


2005年05月06日

3つめのサイトだ!

こんばんわ、

またまた、漫画喫茶で『取締役 島耕作─戮鯑匹鵑任い燭海犬です。
読み終わったあと、こじかに衝撃が・・・。そ、それは、


『常務 島耕作』。


さ、さすがです、島耕作。次は、専務→代表ってことか・・・。


ま、島耕作談議はこれくらいにしてっと。



今日は、こじかの可愛い二つのサイトのTOPページデザインをいじっていました。
まあそれなりに気に入ったものになったので、すこしご満悦+充実感でいっぱいです。


最近は、アクセス数やアフィリエイト収入の数字に一喜一憂することが多くなってきてしまいました。
ちょっと反省です。。。
こういう数字って後からついてくるもんですよね〜。
いけません、いけませんぞ、こじか侍。


これからはちょっと初心に返って、




『3つ目のサイト構築に取り組みます』




テーマはもう決まっています。内容も決まっています。
あとはコンテンツを作っていくのみです。
競合するサイトもありますが、こじかがやろうと思っている内容の個人サイトはまだ見つかっていません。
(近いものはありますが・・・)


あまり、きつい目標を作っちゃうと嫌になっちゃうので、
8月21日までに立ち上げる!これを目標に、1週間に2ページ作成ペースで作成しようと思います。
これは、『家計簿から始める、収入・支出改造計画』の1周年記念日にあたります♪

あ、FP2級の勉強もしなきゃ・・・。忙しい、忙しい・・。



皆さんのおかげで復活(50位以内)しました♪。感謝感謝です。
ブログランキングの応援お願いします。クリック!


2005年05月02日

サイトオーナー交流パーティ

こんばんわ、
漫画喫茶で『取締役 島耕作』にはまってしまっているこじかです♪

いや〜すごい活躍ですね。島耕作。
課長から部長になっていまや取締役ですからね〜。ついでに『ヤング島耕作』まで出る始末。

おそれいりやした。



さて、こじか。

5月21日土曜日に、
株主優待同好会のtechanさん主催の『サイトオーナー交流パーティin東京』に出席します!

こないだプチオフ会で知り合いになった

GET副収入!お金の予備校のしんさん
貯めたいんや!!のkobaさん

も出席されるということで、こないだより少し気楽に参加できそうです。

これを機に他のサイト運営者の方とも仲良くして行きたいと思っています♪
名刺も作れたら、名刺作ろっかな・・。

5月11日まで参加メンバーを募集しているようです。興味のある方は是非是非。



10連休もすぐに終わりそうですが、
10連休だけに、トップページのデザインを変えたり普段出来ないことをやってます。

いや〜、楽しいですね。
もう半年以上もサイト運営してるのに一向に飽きません。趣味みたいなもんですわ。

とはいえ、そう毎日サイト運営ばっかりしているわけにも行きません。
明日からは、ちょっと長めの旅行に行って参ります♪

このときばかりは、節約はちょっとお休み・・・・・。



PS.最近、たびたび、こじかの副サイト主サイトをアクセス数で超えます・・・。下克上ですな♪



皆さんのおかげで復活(50位以内)しました♪。感謝感謝です。
ブログランキングの応援お願いします。クリック!





流行りの共同クーポン

★ お金を節約するには


ファンくる

かさむ外食費は覆面調査でセーブしています。使いこなして月3万円は食費を節約しています!
詳細はコチラ



保険比較の保険市場
家計の節約はまず、保険の見直しから。一括比較・かんたん資料請求できて、情報量も多く使えるサイトです。
詳細はコチラ
★ お金を増やすには

▼外為どっとコム
FXなら業界No1はやっぱり安心。情報も多く、サイトは使いやすくて初心者向けですね。使い続けて3年目です。
詳細はコチラ



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
これからの退職金作りに資産運用は必須です。手数料が格安で積立商品も豊富なココで毎月積み立てています。
詳細はコチラ



マネックス証券
長期分散投資を実践するために投資信託を購入するならこの証券会社。投資信託ラインナップが豊富。

マイリンク集
☆旅行探し☆


☆美味いもの探し☆
携帯でどうぞ♪
QRコード
こじかFP事務所より
FPこじかの無料FP相談
FPこじかが、家計改善のポイントをアドバイス!そして、お金の知識も学べちゃいます。
相談件数:現在143件!
FP相談の感想はコチラ
缶コーヒが60円以下!
UCC上島珈琲 スーパーII 60本入り

UCC上島珈琲 …

希望小売価格¥7,245
販売価格¥3,391

商品詳細ページへ
カートページへ
訪問者数

ブログランキング♪