2005年03月26日

新サイト誕生秘話♪


こんにちは、こじかです。今日は、新サイト誕生秘話です。
新サイト誕生の裏には、少しくらいは、ドラマがあるわけです。

それをちょこっとお話します。
どっちかというと、サイト運営者向けのブログかな。


さて、「家計簿から始める、収入・支出改造計画」を初めて半年以上過ぎてしまいました。
早いもんですな〜。

コツコツとコンテンツを増やしていったので、
ついに、100ページを超えてしまいました!!

「すげーぞ、こじか!」

でも、こじかは困っていました。

「どうした、こじか!何困ってんだ!」
「忍者ツールズで解析できるページを超えちゃた!、解析できねーよ。」

そう、忍者ツールズは100ページまでの解析しかできないのですよ。
(100ページまで解析してくれるってのが正解・・・)


っていう、理由もあり、サイトの分裂に踏み切りました!


ターゲットになったのは、節約系とはちょっと異なる「お金の知識」カテゴリ。
アクセス解析で、FP受験体験記等はかなりのアクセスがあったので、独立させても大丈夫だろう。
と予想。

「でも、独立させるには、コンテンツが少ないぞ!」

そだな、それは何とか作るしかないな。ということで、3月の上旬から、

『1日1ページ作成』

を掲げて、残業の日だろうか、忙しかろうが作成。
(こういうコツコツ根性がサイト運営には1番必要ですね)

で、この3連休で一気に、
・細かい修正(アクセス解析設置や細かいリンクの修正等)と、
・TOPページデザイン
をして一応完成!

「ふーっ、これでこじかも複数サイト運営者だな。」

ま、ドラマなんかありませんでしたが、
これが、吉とでるか凶とでるか。今後楽しみです。

「え、Yahoo登録?。もちろん狙ってまんがな・・・。」


ランキングのご協力お願いします。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by dai   2005年03月27日 02:15
新サイトオープンおめでとうござます
2. Posted by dai   2005年03月27日 02:20
あ、間違えた(^^;
書いてる途中でエンター押しちゃいました。

新サイトオープンおめでとうござます。
一日一ページ。
σ(^^)もそのつもりなんですが、なかなか実行できないでいます(^^;
目標立てたらちゃんとやらないといけませんね。
しっかり実行できるこじかさんは凄いです。
3. Posted by こじか   2005年03月28日 23:51
ミスコメントは、気にしないで下さい。

「1日1ページ」
こじかは、かなり・・・しぶといつもりです。
これからもコツコツやります。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
流行りの共同クーポン

★ お金を節約するには


ファンくる

かさむ外食費は覆面調査でセーブしています。使いこなして月3万円は食費を節約しています!
詳細はコチラ



保険比較の保険市場
家計の節約はまず、保険の見直しから。一括比較・かんたん資料請求できて、情報量も多く使えるサイトです。
詳細はコチラ
★ お金を増やすには

▼外為どっとコム
FXなら業界No1はやっぱり安心。情報も多く、サイトは使いやすくて初心者向けですね。使い続けて3年目です。
詳細はコチラ



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
これからの退職金作りに資産運用は必須です。手数料が格安で積立商品も豊富なココで毎月積み立てています。
詳細はコチラ



マネックス証券
長期分散投資を実践するために投資信託を購入するならこの証券会社。投資信託ラインナップが豊富。

マイリンク集
☆旅行探し☆


☆美味いもの探し☆
携帯でどうぞ♪
QRコード
こじかFP事務所より
FPこじかの無料FP相談
FPこじかが、家計改善のポイントをアドバイス!そして、お金の知識も学べちゃいます。
相談件数:現在143件!
FP相談の感想はコチラ
缶コーヒが60円以下!
UCC上島珈琲 スーパーII 60本入り

UCC上島珈琲 …

希望小売価格¥7,245
販売価格¥3,391

商品詳細ページへ
カートページへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング♪