2005年02月20日

やりたくなかった。。。

こんばんわ、こじかです。
今日はみなさまにつらいお知らせがございます。


それは、
「相互リンクの募集を中断します」(ρ_;)


こじか、相互リンクは基本的に前面受け入れをモットーにやってきました。
しかもすべてTOPページリンク。

でも、最近ありがたいことに、たくさんの相互リンクご依頼を受け
TOPページがびょ〜〜〜〜ん(>。<) って長くなりすぎちゃいました。

それだけならまだ良かったんですが、

HPビルダーでソースの表示をすると、「10秒以上」も掛かるようになってしまいました。
時間をごっつい大切にしたいこじかにとってこれは非常に厳しい現実でした。


なので、リンク集のページを作ります!!


TOPページには、
日ごろ良くお世話になっている、又はこじかが尊敬しているサイト様にしようと思っています。

これも、

「HPビルダーのソースの表示に10秒もかかるんだったら、その時間を、
 サイトの更新に励みたい、サイト診断の時間に費やしたい、マイクロソフトマネーの勉強をしたい」

という気持から来ています。

ご理解してやってくださいな。m(__)m

素早くリンク集のページを作って、一日でも早い相互リンクの募集を再開します!!
お待ちくださいませ。


これからも今まで通り、なかよくして下さいね。

ランキング応援お願いします♪

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ことり   2005年02月20日 23:42
あ。それわかります〜。
最近ことりも縦に「びよよ〜ん」って長くなってHPBでの表示が遅くなっちゃったんです(>_<)

でも、ひとつのコンテンツからいろいろタコ足のようにリンクしていくよりはTOPから知りたい情報に「すぱ!」っといけるほうがいいかなと思って(ことりがそうだから)作ってたら最近コンテンツ増えたもんで「びよよ〜ん」って・・・・。

そろそろリニュの時期なんでしょうかね(^-^;
2. Posted by こじか   2005年02月21日 00:55
ことりさんも、たしかにびょ〜んですね。
こじかといい勝負じゃないですか!!

でも、こじかは相互リンクが大半。ことりさんはコンテンツが大半。
ことりさんの勝ち〜って感じですね。

リニュの時期ですね♪きっと♪
3. Posted by ぱんちょママ   2005年02月21日 08:10
こじかさん、ことりさん、(*゜ー゜)vオハヨ♪

私もお友達に教わったんだけど
HPビルダーのソースの表示に時間がかかるのは
ソースに色が付いているからかもだよん。

ビルダー開いて

ツール
 ↓
オプション
 ↓
ソースの編集
 ↓
色をつける


のチェックをはずしてみて〜!
すごく早くなるから・・・

あ!でもTOPリンクは限界があるのわかりますぅ。。
本当は今仲良くしてもらっているサイトさんを
TOPへ掲載させて頂きたいのは山々なんだけど、
なかなか難しいですね(ToT)
4. Posted by haruka   2005年02月21日 12:45
こんにちは。
ぱんちょママさん、私もHPB使っており、色をはずしたら、ビックリするくらい早くなりました!!!凄い裏技ですね♪ありがとうございます

日々アクセス数が増えて行ってるこじかさんのサイトさんが羨ましくもありますが、有名になるが故の悲しい結果ですよね。。(芸能人がいきなり親戚増えるのと一緒ですよ!)

あたしは今更ながら、絵がいっぱいのトップページの重さに辟易していますが、
それを今なくすと、あたしのページじゃなくなるので、我慢しております。
ネット環境次第では嫌煙されちゃうんだろうなぁ・・・
5. Posted by ことり   2005年02月21日 16:12
ええ!!なんですか?その裏技!!(@□@)

今日帰宅したらさっそく試して見ます♪♪
6. Posted by ことり   2005年02月21日 20:23
やってみましたよ!
びっくり。15秒かかっていたのが一瞬で表示されましたわ!!
・・・ちぇっくつけるのとはずすのとなにがどうちがうんでしょう??(^-^;
7. Posted by こじか   2005年02月22日 01:17
ツール
 ↓
オプション
 ↓
ソースの編集
 ↓
色をつける

っと、これで良し。。。。

およよよよよっよよっよよん。
1秒も掛からなくなってしまった。。。。。
今までのこじかの待ちぼうけはなんだったんだ。

さすがぱんちょママさん。
ますますファンになってしまっちゃいました♪

でも、せっかくなので、TOPページをスマートにする為に
リンク集構想は進めていきます。

ありがとうございました〜。



8. Posted by ゆおん   2005年02月26日 00:20
今更ですが

みなさんHPB使ってる方が多いんですねえ…
私のまわりにも多かったような
9. Posted by ゆおん   2005年02月26日 00:30
ちなみに私は、トップページから各コンテンツのトップのみにリンクを張っています。
でもこじかさんのような、説明など、順番に読んでもらうようなコンテンツだと、各ページへのリンクってのが正しいんでしょうね。目次みたいに。
今考えてるサイトもそんな感じですから、そんなふうに考えています。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
流行りの共同クーポン

★ お金を節約するには


ファンくる

かさむ外食費は覆面調査でセーブしています。使いこなして月3万円は食費を節約しています!
詳細はコチラ



保険比較の保険市場
家計の節約はまず、保険の見直しから。一括比較・かんたん資料請求できて、情報量も多く使えるサイトです。
詳細はコチラ
★ お金を増やすには

▼外為どっとコム
FXなら業界No1はやっぱり安心。情報も多く、サイトは使いやすくて初心者向けですね。使い続けて3年目です。
詳細はコチラ



SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
これからの退職金作りに資産運用は必須です。手数料が格安で積立商品も豊富なココで毎月積み立てています。
詳細はコチラ



マネックス証券
長期分散投資を実践するために投資信託を購入するならこの証券会社。投資信託ラインナップが豊富。

マイリンク集
☆旅行探し☆


☆美味いもの探し☆
携帯でどうぞ♪
QRコード
こじかFP事務所より
FPこじかの無料FP相談
FPこじかが、家計改善のポイントをアドバイス!そして、お金の知識も学べちゃいます。
相談件数:現在143件!
FP相談の感想はコチラ
缶コーヒが60円以下!
UCC上島珈琲 スーパーII 60本入り

UCC上島珈琲 …

希望小売価格¥7,245
販売価格¥3,391

商品詳細ページへ
カートページへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング♪